GOING UNDER GROUND OReTABI 2014-15 「河野、バンドやめるってよ」改め「男の子、旅にでる」@渋谷公会堂



去年の夏数年振りに観たゴーイングがやっぱり大好きで、また観たいもっと観たい!
丈さんやめちゃうし最後見届けに行きたい!と今日の日でした。
本当に良いライブだった!大好きな曲ばかりだった!


嗚呼本当にあんなにセンチメンタルなバンドは他にないよ。


何度もグッと込み上げるものがあった。
そうだね、ゴーイングのライブはいつもこんな感じだった。
途中のMCで、今回のライブの「河野、バンドやめるってよ」一回忘れてと。
改め「男の子、旅にでる」
って素生くんが言ったとき、もう男の子って歳はとっくに通り過ぎてるんだけと、凄く素生くんらしくてゴーイングらしいタイトルでにっこりとした気持ちになった。
そういうの嬉しいんだよね。


「さよならすることと旅することしか歌ってこなかった」って素生くんが言ってた。
それがゴーイングでそれが本当に大好きなのですよ。
洋一さんが抜け、丈さんが抜け「青春が終わる」とそして「青春以外に歌いたいことが沢山ある」と。


これからゴーイングがどんな曲を作っていくのか、また観に行きたい。
あんなにきれいな声で歌ってくれてあんなに足の長いドラマーはなかなかいないよ!
簡単に埋まる穴じゃないけど、またこれからも、嗚呼これがゴーイングだよねっていう作品を作ってくれるんだろう。


丈さんがやめる事を発表した時真っ先に洋一さんが電話してきたって。
「俺行かなくて大丈夫?」と
そして、なんと!アンコールで洋一さん出て来てボーイズライフ、ハートビート、グラフティ感動感動!
本当に素敵な素晴らしいライブとなりました。
この5人のゴーイングが観れるのはきっともうこれが最後になると思うけど、本当に嬉しくて楽しかった。
また観に行くよ!


あと、もう本当にナカザ見てると元気でる!!