ショーとか映画とかそして最終回




行こう行こうとずっと思っていてようやく初Gロッソでした。
本当は1期から毎回観れたら何よりなんだけど、せめて素顔の戦士だけでもと思ってたんだけど4期は行けず。。。


特撮見始めて、ポツポツとイベントにも足を運び始めて思ってる事なんだけど。。
俳優さんが出るイベントの客層は若い女性や大人だけのお客さんも多いと推測できたから私も一人でも行きやすかったんだけどGロッソ素顔の戦士以外の時行くの凄く躊躇う、躊躇って行けてない。
やっぱり俳優さん出る出ないで客層に変化あるよね?
今回だってやっぱりGロッソは家族連れの為のものだと、子どもたちの為のものだと思ったから、誰か子どもかして(違)


まああれだね、わきまえて楽しみますと言うこと。
ニンニンジャーショー5期でした。
最近本当に土日休みが取りづらくて、なんとか奪取したお休みにようやっと駆けつけました!


正直なところニンニンはそこまで嵌まらなかったなぁと思ってたんだけど、先日の超英雄祭でショーみて、俳優さんたちも見てると、今まで一年間見てきた事による感慨深さが異常事態です!
結局終わるの寂しくて泣くんだ。。
これが一年特撮を見るということなのか。。


今までチケット運のなさを発揮して、特撮イベントはことごとく遠い席ばっかりだったんだけど、Gロッソ良席でした。
近いよー、見やすいよー!


ヒーローショーの為のステージだものね。
アクション凄くかっこよくて、本当に楽しかった。
ステージの3階からぷわぁーって落ちながら(飛びながら?)敵を切るとかもう!かっこいい!
ひゃーってなってました!
素面アクションは思いの外ヤッキーが身軽で、立回りもなんだけど、落ち方転がり方と、かけ登り方がかっこよくてねぇ。
ダンスの切れ味は微妙なのにね。。
キンちゃん足長いから立回りかっこいい。
霞姉の立回りもコートがひらりとしていてきまってたね。
カクレンジャーハリケンジャーのレッドも来てくれたよ!
素面での名乗りもヤッキーがかっこよかった(…贔屓目)
そして親子三世代揃っての名乗り!
みんなかっこいいね!
もうこっちはグッときてるから、泣くところだったから。
最後のダンスもみんな可愛かったし
そしてやっぱり風花ちゃんのキレッキレのダンスが好きすぎて!
カーテンコール(って言ってよいのかな)もあってちょうど正面だったし近いしよく見えたんだけど、ヤッキーは凄くお客さんの顔をしっかり見てくれてた。
たか兄の呼び込みでジュウオウジャーのお披露目も。
名乗りのポーズを真似するニンニン達可愛かった。
凪ちゃん呑み込み早いな。
なんて事を思っていました。


特撮って若手の俳優さんが沢山でるから一年間その成長を見るのが本当に楽しい。
もちろんストーリーの面白さやキャラクターデザインの良さ、アクションのかっこよさとか楽しんで見れる要素が沢山あってだね。
もうすっかり夢中です。


まだまだ色んな事を新鮮に楽しんでいて、かわいいかっこいい!!とテンション上がる事ばかりです。


映画もいつも一人で行ってるんだけど、ニンニンジャーVSトッキュウジャー私が観た回お客さん二人だったね。
前にも二人だったやつあったな。。。
一年ぶりに見るトッキュウちゃんたちが懐かしく、そして愛しくて泣きました。
本編でもトッキュウちゃんたちには泣かされたもんなぁ。
大好きだったし、今もやっぱりトッキュウジャー好きです。
映画面白かったしね。


ニンニンジャーも終わってしまって、寂しさもひとしおなんだけど、その反面ジュウオウジャーがとても楽しみだったりします。
ニンニン最終回なんだかあっさり終わってしまった気がしたんだけど、最後の九衛門が本当に良かった!
キンちゃんと九衛門のシーンがいつも大好きでした。
Vシネマも情報解禁したし、まだまだ楽しみがある。
一年間楽しい戦隊でした。


ところで、上映イベント舞台挨拶系のチケット取れたことありません!